ココロノヨハク

ココロにヨハクをツクリタイ

居場所

僕にとって大好きだった居場所がひとつ無くってしまう

 

その名は

 

アメーバピグ

 

 

サイバーエージェントが運営するウェブ上のサービスであります

 

自分にそっくりなアバター(ピグ)をつくり、代々木公園・渋谷・浅草などを模した広場(オープンチャットルーム)などでチャットを行うのがメインの機能。(1部Wikipediaから引用)

 

しかしAdobeFlashの廃止によりpc版のアメーバピグ全般のサービスが終了することが決まっていますね

 

 

僕は2013頃より時間のある時はずっと入り浸っていたほどです(現在進行形)

 

そんなサービスが終わってしまうのはしかたないのとショックなのが混ざってグルグル……

 

現在ではスマホアプリで  ピグパーティー  というものが出ていますので一応入れてはいますが

僕はパソコン版の方が慣れ親しんだのでもし新しい媒体で作ることが出来たなら宜しくしたいです

 

では今回はこの辺で

うーんシャバタバ